ライフライブライフ

人生って年齢は関係ない

これが彼を信じるメソッド。答えは私の中にある?原因と対処法とは

「彼と一緒にいるのに、もやもやイライラする」「素直に楽しくいたいのに」と思っている方は多いのではないでしょうか?彼を信じるための方法は、私の心がけ次第です。幸せな時間を過ごすためのヒントをご紹介します。

彼を信じるとは?

そもそも彼を信じるってどういうことなのかわからなくなっていませんか?「信じる」ということを言葉で表そうとするとどうしても哲学的な問題に陥りそうで、さまざまな意見があるかと思います。ここで、大辞泉において「信じる」とはどのように説明されているかみてみましょう

もやもやしている方のために一歩踏み出すための情報です

大好きなのに、疑ってしまうことってありますよね。ずっと私のことを好きでいてくれるのか、本当に結婚してくれるのか等、過去に嘘をつかれたことや浮気された経験のある方なら尚更疑い深くなっているのではないでしょうか。

せっかく大好きな彼と付き合うことができたのに、自分ひとりどこか引っかかる部分があって、二人でいるのに素直に楽しめないときって、誰しもあるかと思います。

さらに愛を深めるための一歩を踏み出せるよう、疑わない強い気持ちを持つにはどうしたらいいのか、ここでは行動のヒントをお伝えしていきたいと思います。

 

ずばり、彼を信じる方法とは?

「私の知る彼」を整理してみましょう。いいところ、悪いところ、好きなところ、嫌いなところ等思いつくまま紙に書き出してみると、あなたの知っている彼がどんな人であるのか人物像が見える化されます。

例えば、道路を歩くときは車側をさりげなく歩いてくれるという姿を思い出したり、LINEの返事がそっけないことが嫌だったり、些細なことがどんどん見えてきますよね?書いてみると、実はこんなところで私のことを大切に思ってくれているんだ!という発見につながったり、ここを不安に感じてたんだ!という気づきにつながったりするはずです。

知らないことがあると不安になるのが人間です。彼という人物像がはっきりしてくると、彼の気持ちが理解できたり、それと同時に自分の彼への想いが強まると思います。これが彼を信じる拠り所にもなり得るのです。

遠距離恋愛で彼を信じるための3つの秘訣

遠距離恋愛では、会えない時間が多く、毎日会っているカップルに比べ特に信じる力が必要になってきます。そこで、会えない時間の楽しみ方が重要なのです。

ポイントは、連絡の取り方、時間の使い方、デートでの工夫、この3つです。

まずは、連絡の取り方です。会えないからといって、四六時中連絡を取り続けようとすると、彼に鬱陶しがられてしまい逆に連絡が途絶えてしまうことがあります。

女性は悩み事や不安があると、誰かに話して解決する傾向があります。それに対し、男性は一人で考えて解決する傾向です。このように、適度な連絡頻度は男と女という性別の違いだけで既に存在します。毎日電話やLINEで連絡を取ることは二人の心の距離を保つ大事な手段ではありますが、頻度は二人で話し合って決めることをおすすめします。

二つ目は、自分の時間の使い方についてです。目の前にいない分、どこで何をしているのか気になるとは思いますが、彼の時間を支配しようとしないことを意識してみましょう。彼が好きな私=私が好きな私になるためには、自分磨きが必要です。エステに行って綺麗になる、本を読んで心を豊かにする、友達と会ってストレス発散する等、手段はたくさんあります。慣れると一人の時間って案外楽しいものです。それによって、自尊心が高められるはずです。自尊心を高く持つことは、相手を大切にすることにつながります。

http://facultas.jp/

三つめは、デートでの工夫です。久しぶりに会えたときは、思いっきり二人で楽しみましょう。その際、毎回二人で写真を撮ることをおすすめします。写真の効果は絶大です。ツーショットを撮ったことがない方は初めは勇気がいるかもしれません。慣れてしまえば、1日のうちでいろんな場所、いろんな表情、ポーズで撮れるようになります。二人で写真を送りあうのもひとつのコミュニケーション手段となります。

ふと一人が寂しくなってしまったとき、彼を疑ってしまったとき、その写真を見れば、二人でいると二人ともこんなに楽しいんだという自信がわいてくるはずです。